吸入器の紹介

アレルギー、アトピーの方におすすめです!ダニ対策にも!

1枚で約3ヶ月効果持続!ダニ退治シート7枚セット(グリーン)

話題の聴診器をリーズナブルなお値段で

2007年02月22日

我慢

すっかり滞って・・・

この忙しさは5月まで続きそうですよ。
あやのはこの冬元気いっぱいに乗り切ることが出来そうです。
母大助かりわーい(嬉しい顔)

最近気づいたのですが、あやのはとても我慢強い。
保育園にお迎えに行くといろんな子供達を観察する事ができるのですが、彼女は他の子に比べて言う事を聞かない代わりにほとんど泣く事がありません。
もちろん家にいても母の言う事なんてさっぱり聞きませんが、母が本気で叱っても口をへの字にして泣かないんです。



ブログランキングranQ

続きを読む
posted by あやのママ at 10:16| Comment(54) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

疳の虫

一昨日の夕方、仕事をしていると保育園から電話がありました。

「あやちゃん午睡後にお熱が出ました。37.7度です。
機嫌はいいんですけど、病院に行く準備をして迎えに来てください」

えーーー!
最近仕事が忙しくて土曜も休めないし当然明日も休めないし・・・・
せめて来週にお熱を出してくれたら・・・・なんて都合のいい事を考えていた母ですが、早めに帰って病院に行く事に。
熱でハイテンションのあやのでしたが、顔は真っ赤モバQ
病院で測ってみると38.3度になっていました。

「熱が出て12時間たたないとインフルの検査できないから、明日熱が下がらなかったら検査と点滴ね〜。お母さん、久しぶりだよね点滴。」

と先生に言われつつインフルエンザだったらやばいじゃん!と凹んだ母でした。
その日はあやの夕食も食べずに7時に寝て、ごねて、を繰り返して朝まで過ごしました。



ブログランキングranQ

続きを読む
posted by あやのママ at 11:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

エリスロシン

あやのは常時服用する薬が1つ増えました。

エリスロシン 

です。これ、抗生剤。
マクロライド系の少し苦味のある薬です。
でも、少量ずつ長く服用する事によって、気管支が狭くなるのを防ぐ効果があることが研究でわかったそうです。
なので、常に夜中の咳がなくならないあやのは飲む事になりました。
薬が増えるのはイヤなんですけど、この効果絶大exclamation×2
休みがちだった保育園も1ヶ月お休みしていません!
しかも、抗生剤なので風邪も予防しているようで、鼻たれっこにほとんどならなくなりました。
薬の力とはいえ、すごーーいハートたち(複数ハート)



ブログランキングranQ

続きを読む
posted by あやのママ at 15:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

女心

昨年に引き続き仕事がバタバタですたらーっ(汗)
しばらくはこのままな感じ。
皆様毎日更新できるか微妙ですが遊びに来てくださいね!

ところで、あやのちゃまは昨日の夜からアレルギーによる発作が出てきています。
喘息の発作とも少し違うんですよ、咳こみなんですけどね。
ゼイゼイしないから当然吸入は効果ゼロ。
もともとのどにアレルギーがあって敏感なので咳き込む事でますますのどにダメージがいってしまい咳が止まらなくなるんですね。
この常に赤くて炎症があるのどがあやのの弱点なんです。
早く負けない体力つけてね!


ブログランキングranQ



続きを読む
posted by あやのママ at 13:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

トトロ

昨日はあやのと合わない日でした。
ずっと一緒にいましたよ。
でも性格が合わないというか、とにかくお互いにイライラ失恋
最近よくあるんですよね、何をしてもダメな日って。
さすが、小さくても女同士exclamation
今日はすんなり生活できるといいんですけど。

さて、
登園する時彼女はいつも車の中で朝ごはんを食べます。
おにぎりだけですけどね、おかずは自宅です。

「早く食べないとママ食べるよ!」

と脅しつつ、なかなか食べないので急かしているのですが、ある程度おなかがいっぱいになると



ブログランキングranQ


続きを読む
posted by あやのママ at 12:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

お人形ごっこで逆襲

この頃あやのは保育園でお人形ごっこにはまっているらしいわーい(嬉しい顔)
ですが、先生が
「お人形さんのお名前は?」と聞くと

「○○〜るんるん

たらーっ(汗)いつもその名前は母の名前だそうです。
しかも母と同じ事を言い聞かせているようです。
「あのねぇいつも言ってるでしょ!だめexclamation
って感じで。
あやののママへの逆襲ですモバQ
さすが、あやの。
日ごろの鬱憤をお人形遊びで晴らしていましたか・・・



ブログランキングranQ

続きを読む
posted by あやのママ at 14:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

目標

遅れましたが、あけましておめでとうございまーすハートたち(複数ハート)
今年も皆様よろしくお願いします!

さてさて、お正月のあやのはというと
さすが!
1月1日を5分過ぎた時、喘息の発作がおきました〜もうやだ〜(悲しい顔)
ほんとわが子ながらステキでした・・・
今回の発作は結構長くて1時間半咳が止まらなかったのですが、救急に行ってもどうなの??と思ったので家で耐えてみました。
その後は何とか眠れたので一安心わーい(嬉しい顔)
2007年もやってくれそうですよモバQ
3日間続いた夜中の発作もなんとかおさまり、4日は母も息抜きで友達と飲みに行きましたビール楽しかった〜揺れるハート



ブログランキングranQ





続きを読む
posted by あやのママ at 12:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

内緒話はお風呂で

昨日あやのとお風呂に入っていると小さな声で話し始めた。

「あのねぇ 今日ね Kにね チューしたのキスマーク

えーほんと?んでんで?

「Kにチューキスマークしたら あやちゃんだめexclamationって言われたあせあせ(飛び散る汗)

あらあら残念たらーっ(汗)振られちゃったのね。



ブログランキングranQ

続きを読む
posted by あやのママ at 13:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

元気になりました!

お正月休みの間に多少具合が悪くなってもいい様に、抗生剤を含む薬たちを大量にもらってきた。

抗生剤 14日分
喘息用飲み薬(6種類) 30日分
吸入液 30日分
気管支拡張テープ 14日分

結構な量ですよ。
スーパーの袋にぎっちり一袋。
あやのがお手伝いで持ってくれましたけど。
1ヶ月でこんなに飲んでるんだなぁと実感。


ブログランキングranQ




続きを読む
posted by あやのママ at 11:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

発作

昨日は久々に喘息の発作でした〜

あーすごく眠い・・・
あやのも保育園にむかう車の中で寝てましたよ眠い(睡眠)

寝てすぐはいつもどおり静かだったんですけど、昨日はいつもの4,5回の咳き込みでは治まらず、かれこれ1時間半くらい続いたでしょうか?
救急に行くべきか悩みましたが、この寒い時期夜中に外に連れ出すのも気が引けてやめておきましたたらーっ(汗)
あやのを観察していると、鼻水は表面には垂れてこないものの寝て1時間くらいたつとのどに鼻水が落ちていくらしい。
だから今日は鼻たれじゃないから元気だわぁ、なんて油断していると昨日の夜のような「母何も手当ての準備してないし・・・」って事になって身動きが取れなくなります。
身動きが取れない理由は、咳き込んで苦しそうなので抱えてトントンしてあげないと吐いたりもがいたりするので母はあやのからなかなか離れられないからですモバQ

今日からはちゃんと吸入セットを準備して寝ます・・・


ブログランキングranQ

続きを読む
posted by あやのママ at 13:26| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

